pixivアカウント制限1周年記念式典



入場パレード

音楽にあわせて手拍子をお願いします

                                                         pixiv                片桐社長                カオス*ラウンジ(黒瀬洋平・梅沢和木・藤城嘘)                村上隆                東浩紀                針金アート                お金.jpg                キメこな                マケドニア                ジャミラ            祭りと聞いて、我慢できずに駆けつけた アンドリューW.K.                いたるスライム                マジレス(許されざる角度)                vvレズッ友宣言vv(あざと犬×プハ鳥)                HIRAKI                マサオ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            











開会の言葉





これより、『pixivアカウント制限1周年記念式典』を開会いたします

(※式典主催者がpixiv運営によりアカウント制限をされたのに加え、

  最初に質問を投げてからついに1年を経過したので、それを祝ってやる記念)













特別ゲストのお言葉





今日の記念すべき日をお祝いすべく、特別ゲストにお越しいただきました。

毎回このネタをやるときにおなじみのお方、

衆議院議員・秘書給与流用疑惑で議員辞職したくせに図々しくも復帰した『辻○清美』さん、どうぞ!!










いろいろあったけど、長いもの(民主)には巻かれよ、ということ。
















ごめん。







電報紹介





つづきまして、各界の著名な方々から電報を承りましたのでご紹介させていただきます。









○正恩 様(にくまん)









551の)ぶたまん食いてぇ。









ルーピー 様(スネ夫)









小沢のでございます










又吉イ○ス 様(不動産業経営)









EP−PADらは腹を切って死ぬべきだ。また、彼らはただ死んで終わるべきものではない。 唯一神又吉イ○スが地獄の火の中にに投げ込む者達だ。彼らの支持者も同様だ。理由はpixiv運営に噛み付くなら自分が死ぬべきだからだ。詳しい理由は公式ホームページで熟知すべし。
マタ○シ


公式ホームページ









現代アートのテーマ2









※注意:脳が腐るかもしれません









pixiv百科事典・その後のその後





前回の記念式典でpixiv百貨時点において『現代アート』関連のものが見られなくなっていることを取り上げました。

(※当初、Firefoxで見ると『nopage』と表示されていたのも今となってはいい思い出)

果たして現在はどうなっているのでしょうか? 以下のリンクからご確認ください。





現代アート

現代あーと

コンテンポラリーアート

現代ア一ト

現代





やっぱり今もなお死んでます。

フォーエヴァー NO PAGE









アカウント制限の内容





アクセス解析で調べてみますと、

pixivでアカウント制限されるとどんな影響があるのか知りたくてうちのHPを訪れる人もいることが分かりました。

というわけで、今回はどんなことが制限されるのか紹介します。







@自分の作品の管理について



上のメニューの『作品投稿』を押すと・・・





・・・このように『アクセスが制限されています』と表示され、投稿することが出来ません。

ただし、既に投稿した作品の管理は可能です。

まあ、管理したところで他の人が見ることは出来ないんですけどね。







A他人の作品の閲覧について



他の人の絵を見ること自体は何も問題なく出来ます。

ただし作品の投稿日の左に「制限中のためコメント・評価・タグ編集できません。」という文字が書かれ、

その作品の評価・アンケート回答ができません。(したくてもボタンが表示されていない)

またコメント欄も表示されておらず、コメント送信・閲覧をすることもできません。

タグ編集も出来ません。







ただし漫画作品に関しては一番下まで読み進めると、

評価の☆が表示されており、押すと点数が入ったように見えますが、

実際には反映されていないようです。







ちなみにアンケートも同様に漫画の最後まで読み進めれば表示されますが、

反映されているかどうかはわかりません。

(※ちなみに自分の作品のコメント欄は送信・閲覧可能、タグも操作可能です)







Bスタックフィード



自分のスタックフィードを見ると生意気にも404が出ます。







しかし他人のスタックフィードは見ることが出来ます。







Cブックマーク



上記の画像の通り、ブックマークのボタンは正常に表示されています。

が、それを押すと・・・







登録できません。

なお、ブックマークの解除や公開・非公開の設定は自由に出来ます。







Dイベント登録



参加イベントを登録しようとするとこの通り。







やっぱり登録できませんでした。







Eメッセージの送信



ボタンはありますが、「アクセスが制限されています」。







自分のフォルダの受信済みメールをみると「返信する」のボタンはありますが、

押しても例のごとく「アクセスが制限されています」







Fグループ参加



グループのボタンは表示されていますが、







・・・だそうです。

(当然ボタンを押しても参加できません)







Gマイピク登録など



お気に入り登録のボタンはありますが「アクセスが制限されています」

多分マイピクでも同様の結果になると思いますが、

万一送信可能だった場合、相手に迷惑をかけることになるので実験は見送りました。







とりあえずただ見る分には何の影響もありませんが、交流は一切絶たれているという状態です。

ただそれほど不便は感じていないので、特に別アカウントをとらずに閲覧しています。

お気に入りの作品はブラウザでブックマークしています。









合唱





「バキューン(自主規制)よ燃えろ」





もーえろよもえろーよー ズキューンもーえーろー

ブーログを巻き込ーみー ドキューン焦がせー

 








フォーエヴァー NO FUTURE















閉会の言葉



本当はもっといろいろとやりたいことがあったのですが、

ようやくここ2日で時間的な余裕ができたという忙しさだったため、

半年記念の焼き直しみたいになってしまいました。

次回2周年記念では華々しくできるといいなあ。



半年記念の時に書きましたが、pixiv運営はこちらの問い合わせを意図的に無視しています。

当時の騒ぎも収まり、全てが平穏に戻ったように見えますが、大丈夫。

そういう企業体質ならまた何かやらかすから。

そしてこんどはもっと激しく燃えますからね。楽しみですね。





そして伝説へ・・・










(エンディングテーマ↑)















未 完







ホームページへ戻る








inserted by FC2 system